お知らせ

お知らせ

NEWS お知らせ

【はら脳神経内科】
電話による再診・処方箋発行開始のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大により、電話再診による処方箋発行が厚生労働省より認められました。

患者さま等の安全を考え、当院でも電話再診による処方箋発行を開始しますのでお知らせいたします。

 

なお、この取扱いにつきましては、新型コロナウイルス感染症患者の状況等を踏まえた臨時的なものとなります。

 

1.対象者

当院にて再診の患者さま。

2.注意事項

 ①医師の判断(検査が必要等)により、来院していただく場合がございます。

 ②事前にご希望の受診日・時間をご予約ください。

 ③お電話の際には、お手元に診察券健康保険証薬局名・連絡先の控え、お薬手帳のご用意をお願い致します。

    ④これまで患者さまご自身が利用したことのある、かかりつけ薬局での処方となります。

 

3.診療中など、状況によってはお掛け直しいただく場合がございますのでご了承下さいませ。

  予約受付 電話番号 045-948-1065

  受付時間       ( 午前 09:00〜12:00 午後 14:00〜18:00 )

   ※状況によっては変更になる場合がございます。HPに最新の情報を掲載致します。

 

ご指定の薬局に処方箋が届いていることを電話で確認し、薬局へお薬を取りに行って下さい。

お薬の受け取り等につきましては当該薬局にご確認下さい。

 

電話再診による医療費につきましては、次回のご来院日にご精算下さい。